お気軽にお問合せください

定休日はございません。
お問合せはいつでもOKです。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

04-2937-6856

3年以上不支給はありません

自分でも驚いています

先日令和1年度末の自身の実績を整理してみました。自分では全く気にしていませんでしたが、平成28年の12月に不支給事案があった後は、裁定請求した事案で、不支給、却下になった案件は1件もありませんでした。3年ほど前最後に不支給だった案件は、再審査請求でも認められませんでしたが、別の傷病も併発していたので、2年がかりで支給されました。ただし、ご依頼のあった事案で、保険料の納付要件を満たすことができなかったり、症状が軽度で、請求できなかったケースは何件かあります。また、最初にご自身で請求されて、不支給、却下であった案件で、再請求、審査請求、の依頼が案件を除きます。

とはいえ、今後請求する案件も全て支給決定になる保障は全くありません。特に微妙なことで、2級、3級、不支給になることが多々あります。ご自身で請求される場合でも一度専門家の話を聞かれても良いでしょう。 簡単なチェック、アドバイスは無料です。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・相談相談はこちら

04-2937-6856
受付時間
問い合わせはいつでもOKです。
定休日
無し

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

04-2937-6856

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

2023/01/02

ブログ(障害者支援センターやソーシャルワーカーの皆様へ)を追加しました

2022/12/25

ブログ(精神の障害年金を受給していれば、申請すれば同じ等級の障害者手帳が取得できる)を追加しました

2022/12/20

受給事例(咽頭癌で障害厚生年金の受給決定・他社労士で不支給決定を審査請求で覆す)を追加しました。
2022/8/19
ブログ(審査請求と再請求は同時にできる?)を追加しました
2019/10/24
ホームページを公開作成しました

代表者ごあいさつ

小木曽 弘司

誠実・親切・丁寧な対応をモットーに、適切なアドバイスを心がけております。

障害年金のことでお困りなら、まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください。 

アクセス・受付時間

住所

〒358-0002
埼玉県入間市東町1-1-35

アクセス

入間市駅から徒歩20分

受付時間

定休日はございません。
問合せはいつでもOKです。お気軽にご連絡ください。